子鉄の休日

日曜日に都内にお出かけしてきました。

北千住駅でまずスタンプブックとシールブックを購入。
http://www.tobu.co.jp/file/2595/100708-1.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/2596/100708-2.pdf
(でも北千住駅のスタンプは押し忘れた)

東京駅でポケモン新幹線とすれ違った後、我が家の子鉄がゆりかもめに乗りたいというので、ビックサイトで開催中だったおもちゃショーに行きがてらお台場へ。
先頭車両に乗って逆方向から来る電車に大興奮の子鉄。
おもちゃショーは人が多くて早々に退散。

バスで浜松町に移動して、ポケモンセンターでミッションに参加しようとしましたが、到着したのが4時5分。4時までなので参加できず。でも子鉄は目の前を新幹線と山手線と京浜東北線が次々と通るので満足そうでした。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html
晩ご飯は秋葉原の万世。4階のレストランだったんですが、偶然(子供連れだから?)窓際の席に案内されると目の前には総武線が。
そしてちょっと身を乗り出すと中央線が。
こうなると落ちついてごはんどころの騒ぎではなく…っていいながら150 gのハンバーグをペロリ、付け合わせのポテトもペロリ…(どんだけ食べるんだろう)

帰りの電車もiPodでいないいないばあを見ながら、元気いっぱい
(早く寝てくれ…)

ひとりごと

Posted by MARI